フィットネス器具のレンタル・サブスク

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ご利用ガイド

お申し込みについて

  • ✔︎対応エリア

    全国対応(沖縄・離島を除く)
    ※沖縄・離島についてはご注文いただきましても自動キャンセルとなります。
  • ✔︎レンタル商品について

    お届けする商品は、新品またはリユース品(クリーニング済み・動作確認済み)です。
    お客様にてお選びいただくことはできかねます。
    外観にわずかな使用感がある場合もございますが、品質に問題はありません。
  • ✔︎お支払い方法

    お支払い方法はクレジットカード決済(JCB、VISA、MasterCard、American Express)に対応しています。
    請求書払いなど、その他のお支払い方法をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご相談ください。
    デビットカードやプリペイドカードはご利用を推奨しておりません。
  • ✔︎お支払い日・更新日

    初回のお支払い日は「お申し込み日」と同日となります。
    以降、同じ日付で毎月自動的に更新・決済が行われます。
    (例:5月10日に申込 → 毎月10日に自動決済)

    なお、レンタル期間の起算日は「商品が届いた日」となります。
    そのため、お支払い日(更新日)とレンタル期間の終了日は異なります。
  • ✔︎最低利用期間

    各プランごとに最低利用期間が設定されています。
    この期間は「ご利用をお約束いただく期間」となり、期間中の返却も可能ですが、最低期間分のレンタル料金はご請求対象となります。

    (例)3ヶ月プランをご契約の場合、1ヶ月で返却されても3ヶ月分の料金が発生します。

    最低利用期間を過ぎた後は、いつでも解約・返却が可能です。
    返却が完了した時点で翌月以降の課金が自動停止します。
  • ✔︎レンタルプラン

    ご利用目的や期間に応じて、以下の3つのプランからお選びいただけます。
    ・最低1ヶ月〜プラン:短期間だけ使いたい方におすすめ
    ・最低3ヶ月〜プラン:最も選ばれているベーシックプラン
    ・最低12ヶ月〜プラン:長期的に利用したい方向け。月額が最もお得
  • ✔︎レンタル商品の購入

    Wellsubでは、すべてのレンタル商品を途中購入(買取)いただくことが可能です。
    レンタルでお試しいただいた後、「このまま使い続けたい」と思われた場合は、以下の条件で購入いただけます。

    【購入金額の計算方法】
    途中購入の際は、以下の計算式で金額を算出します。
    「途中購入価格」 = 「元の購入価格」 − 「お支払い済みのレンタル料金」
    「元の購入価格」は、各商品詳細ページに記載されています。
    すでにお支払いいただいたレンタル料金が購入価格を上回る場合でも、購入希望のご連絡がない限りレンタル契約は継続し、月額課金が自動で行われます。

    【購入希望の流れ】
    購入をご希望の際は、下記の手順でお手続きください。
    ・お問い合わせフォームより「購入希望」とご連絡ください。
    ・弊社より途中購入価格のお見積りと、その決済リンクを送付いたします。
    ・金額をご確認後、お支払い完了をもって所有権が移転となります。

    【ご注意事項】
    途中購入後の返品・キャンセルはお受けできません。
    購入希望のご連絡がない限り、レンタル契約は自動更新されます。
  • ✔︎あんしん保険

    レンタル中に、お客様の不注意や誤操作による故障・破損が発生した際の修理・弁償費が免除されるオプションサービスです。
    万が一のトラブルにも安心してご利用いただけます。

    【対象となるケース】
     ・転倒や落下による破損
     ・誤操作による動作不良
     ・部品・ケーブルの破損 など
     ※故意の破損、改造、紛失、盗難、天災による損害は対象外です。

    【保険料】
    月額レンタル料金に応じて、以下の保険料が設定されています。
    ・月額5,000円未満:300円/月
    ・月額5,000円〜11,999円:500円/月
    ・月額12,000円以上:800円/月

    【ご加入方法】
    お申込み時のお支払い画面にて「あんしん保険」を追加ください。
    お申込み後でも商品到着前であれば、お問い合わせフォームより「あんしん保険追加希望」とご連絡いただければ対応可能です。
    商品到着後の追加はできかねます。
  • ✔︎お申込完了後のご連絡

    お申し込み・お支払いが完了しましたら、翌営業日以内にお申込み内容のご確認に関するメールを送付いたします。
    ※翌営業日を過ぎてもメールが届かない場合は、迷惑メールボックスやお客様のメール受信設定をご確認ください。
    ※それでも受信できない場合は、恐れ入りますがお問い合せフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。
  • ✔︎お申込み後のキャンセル

    お申込み後のキャンセルは、商品発送前であれば無料で承ります。
    ただし、商品発送後(発送通知メール送信後)は、通常の解約扱いとなり、ご契約プランの最低利用期間分の料金が発生します。

    【キャンセル可能なタイミング】
     ・商品発送前: 無料でキャンセル可能
     ・商品発送後(発送通知メール送信後): 最低利用期間分の料金をご請求
     ※発送日は商品やお届け地域により異なります。

    【キャンセル方法】
    キャンセルをご希望の場合は、お問い合わせフォームより「キャンセル希望」と明記のうえご連絡ください。
    サポートチームにて状況を確認し、対応いたします。

受け取りについて

  • ✔︎お届けまでの流れ

    お申し込み内容に基づき、指定の住所・日時に合わせて商品を発送いたします。
    発送が完了しましたら、発送通知メールにて配送業者と追跡番号をお知らせいたします。
    メール到着後はお届けまでお待ちください。
  • ✔︎お届け日の指定

    お届け日は、最短お届け可能日以降でご指定いただけます。
    最短日程はお住まいの地域や曜日によって異なります。
    申込フォームの「お届け日」欄には、最短お届け可能日が自動で入力されていますので、ご都合に合わせて別の日付を選択してください。
  • ✔︎配送時間の指定

    以下の時間帯からお選びいただけます:
    ・8:00〜12:00
    ・12:00〜18:00
    ・18:00〜21:00

    お申込みフォームにて希望時間帯をご指定ください。
    一部地域では時間指定ができない場合があり、その際はお届け当日に配送担当者より直接ご連絡のうえ調整いたします。
    時間指定が不可の地域に該当する場合は、お申し込み完了通知メールにてお知らせいたします。
  • ✔︎配送業者

    商品によって配送業者が異なります。
    発送完了時にお送りする発送通知メールにて、配送業者名・お問い合わせ番号をご案内いたします。
  • ✔︎設置・組立について

    原則として設置サービスは行っておりませんが、ほとんどの商品は組立不要ですぐにご利用いただけます。
    ・フィットネスバイク:一部簡単な組立が必要です(所要時間約10分程度)。同梱のガイドに沿ってご対応ください。
    ・その他の商品:開梱後すぐにご利用可能です。

    組立・設置を業者対応で希望される場合は、お問い合わせフォームよりご相談ください。
  • ✔︎ダンボール・梱包材の扱い

    【ルームランナー・フィットネスバイク】
    ダンボールは破棄していただいて構いません。
    返却時は回収スタッフが新しい梱包材を持参いたします。

    【ステッパー】
    返却時に再利用するため、ダンボールや緩衝材は保管をお願いいたします。

    同梱のレンタルガイドに詳細記載しておりますのでご確認ください。

ご利用中について

  • ✔︎商品が届いたら(状態確認)

    商品が到着しましたら、商品本体の状態・付属品の有無・動作確認をお願いいたします。
    万が一、不足品・破損・動作不良などがございましたら、到着日を含め3日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    確認のうえ、交換または修理の対応をさせていただきます。
  • ✔︎更新日とレンタル期間

    ◎更新日(決済日):お申込み日と同じ日付で、毎月自動的に決済・更新が行われます。
    ◎レンタル期間:商品が届いた日を起点として1カ月単位でカウントされます。

    そのため、支払い日(更新日)とレンタル期間の終了日が異なります。

    ◎解約を希望される場合:更新日までに申請
    ◎返却:レンタル終了日までに完了

    (例):5月10日申込 → 5月15日到着 → 支払日:毎月10日/レンタル期間:毎月15日区切り
  • ✔︎登録情報の変更

    お届け先住所・電話番号・メールアドレスなど、登録情報に変更がある場合は、お問い合わせフォームより「登録情報変更希望」と明記のうえご連絡ください。
  • ✔︎途中で購入したい場合

    レンタル中の商品は、途中でそのままご購入いただくことが可能です。手続きは以下の手順でご案内いたします。
    1. お問い合わせフォームより「購入希望」とご連絡ください。
    2. 弊社より途中購入価格のお見積りと決済リンクをお送りします。
    3. 決済完了後、商品の所有権が正式にお客様へ移転します。

    ※途中購入価格は「元の販売価格 − これまでのお支払いレンタル料」で計算されます。
  • ✔︎故障・トラブル時の対応

    異音・動作不良などの不具合が発生した場合は、速やかにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    ・通常使用による自然な劣化や不具合 → 無償で修理・交換対応いたします。
    ・誤った操作・設置環境などに起因する破損や故障 → 修理費をご負担、またはお買取対応となる場合があります。

    「あんしん保険」にご加入いただいている場合は、これらの修理・弁済費用が免除となります。

返却について

  • ✔︎解約・返却時期について

    最低利用期間経過後であれば、いつでも解約申請が可能です。
     ※最低利用期間中の返却も可能ですが、最低利用期間分のレンタル料金は発生いたします。
    解約申請は次回更新日の前日までに行うと、次回以降の更新(支払い)が停止されます。
    返却は、レンタル期間の終了日(更新日とは異なります)までに完了してください。
  • ✔︎返却の流れ

    解約フォームより申請
    弊社にてご指定の返却日に合わせて集荷を手配(手配完了後にメールでご案内します)
    お届け時に同封の「レンタルガイド」に沿って返却準備
    集荷当日、配送スタッフへ商品を引き渡し → 返却完了
  • ✔︎集荷日の指定

    解約申請日の4日後から集荷日をご指定いただけます。
    ご希望の日付を解約フォーム内のカレンダーから選択してください。
  • ✔︎集荷時間の指定

    以下の時間帯からお選びいただけます:

    8:00〜13:00
    13:00〜18:30

    一部地域では時間指定ができない場合があります。
    その際は当日、集荷担当者よりお電話で調整させていただきます。
    時間指定不可地域の場合は、集荷手配完了メールにてお知らせいたします。
  • ✔︎返却準備

    商品ごとに返却方法が異なります。お届け時に同封のレンタルガイドを参照の上準備をお願いいたします。

    【フィットネスバイク】
    ・一部部品の分解が必要です(所要時間:約10分)
    ・段ボールへの梱包は不要です

    【ルームランナー】
    ・折りたたむだけでOK
    ・解体や段ボール梱包は不要です

    【ステッパー】
    ・お届け時の段ボールに再梱包してください
  • ✔︎返却(集荷)当日

    集荷に伺ったスタッフへ商品をお渡しいただくと、返却完了となります。
    付属品の返却忘れにご注意ください。
     忘れた場合は、後日お客様送料負担にて返送をお願いする場合があります。

    返却品が到着次第、弊社にて確認を行い、問題がなければレンタル契約は自動的に終了となります。
    契約終了時の個別の完了通知メールはお送りしておりませんので、あらかじめご了承ください。